ちょっと自信が・・・

某TOEFL、MBA予備校で簡単なTOEFLの模擬試験がWeb上で公開されていたのでやってみました。

ReadingとListeningだけでしたが、結果は・・・

Reading:25点

Listening:27点

お?苦手なリスニングで高得点!

リーディングもいい感じ?

集中力の問題もあるし、あくまで参考の参考なのですが、ちょっと自信がつきました。

本番でもこれくらい点数が出ればいいのですが、まだまだですね。

でも、もっと集中力を磨かなくてはと思いました。

リスニング、とくにアカデミックな話題は集中力が途切れがちになってしまいますね。

大学生くらいなら基本的に理解できるとはいえ、やはりキャンパステーマよりは理解が難しく、一度理解がとぎれると、ついていくのが苦しくなってしまいます。

リスニングはキャンパスより講義モノにより重点を置いて勉強すべきという課題が明確になったという点でも有意義な模擬試験でした。

カテゴリー: TOEFL パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です