レベルアップ!!

今日の英語のお題は、タイガーウッズのお話。

タイガーウッズについてどう思う?と聞かれたので、「ゴルフはよく知らないけれど、すごい努力してるし、頭もいいし、非常に尊敬できる」と答えました。

その後、いろいろな応答があって、最後に「男は一夫多妻(polygamous)にできている?」と聞かれ、「どちらともいえる(equivocal)。本能はそうかもしれないが、我々の道徳がそれを許さない。妻や家族の愛、社会的地位を失いたくないから」と答えました。

合格点ですか?男性失格!?

それはさておき、セッションの後、講師より「すごくボキャブラリーが豊富で理解力も高いね。レベルアップしてはいかが?」とのメッセージが。

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

英語のレッスンを始めて9カ月。やっともらったレベルアップのお知らせ。

フィードバックでは比較的高い評価をもらっていたので、いつかはと思っていましたが、嬉しいものです。

でも、まだまだリスニングが弱いのは確か。

TOEFLでもリスニングが弱かったし。

これを励みに、リスニングも頑張らなくては。

ちなみに、語彙が豊富になったのは、「TOEFL英単語3800」のおかげです。

やはり語彙が増えると言いたいことが言えるようになるので楽しいです。

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です