カールじいさんの空飛ぶ家

ディズニーの新作映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。

始まったのが夜中の1時30分、終わったら3時30分でした。

主人公は72歳のおじいさん。

この歳で旅に出ることを決意し、風船で自宅を飛ばして夢の地に向かいます。

やっとのことでついたその地では、またまた想像もしない事態に直面。

72歳のカールじいさんが年齢を感じさせない大活躍です。

そして、感動のラスト。冒険って人を若くさせるんだな~と思います。

また、何歳からでも冒険は始められるのだと。

自分自身、小さい頃は冒険に憧れましたし、今だって冒険してみたい気持ちが心の片隅にあります。

何歳からだって冒険は始められるということを教えてくれた、すばらしい映画でした。

カテゴリー: 映画・ドラマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です