THIS IS IT

マイケル・ジャクソンのロンドン公演の準備の様子を映画化した「THIS IS IT」を見てきました。

恥ずかしながら、元々音楽にそれほど興味があるわけではなかったのですが、あれだけ世界中で愛されたスーパースターの生の姿を、せっかく同じ時間を過ごしたわけだし見てみようと思い、映画館に行きました。

2時間の間、ひたすら練習風景です。妥協は一切なし。細かいところにもとにかく気を使います。

「彼は完璧主義者なんだ」というコメントがありましたが、まさにその通り。

細かいテンポや演出も把握し、しっかり指示を出していました。

一方で、あれだけの名声を築きながら、人柄は穏やかで気さくで、謙虚でした。

映画で出た部分しか知りませんが、確かに怒らないし、非常に気を遣っている感じがしました。

肝心の振り付けですが、確かにカッコいいです。

しかし、50歳にもなってあの動きをよくできるな、などと考えてしまいました。

あと、彼は環境問題にも関心が深かったそうです。

大自然に敬意を表すると言っていましたし、自然関係の演出にも凝っていました。

また、「愛」についても強い思いを感じました。

ネバーランドもそうですが、本当に愛を大切にしていたんだと思います。

「HEAL THE WORLD」。

カテゴリー: 映画・ドラマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です