君に届け

時々少女漫画を紹介されるのですが、昔は少女漫画は全く見なかった(恥ずかしいので)ものの、せっかくの紹介なので見てみると面白かったものも結構あります。

その一つが、最近日テレで放送している「君に届け」(公式サイト)。

主人公は、大人しくて、人との間合いを取るのが苦手な女子高生。

本当に丁寧だし、優しくていい子なのですが、自分に自信がなくて人との関係を取るのに躊躇してしまい、挙句の果てについたあだ名が「貞子」(本名は爽子)。

もう一人が、とても爽やかでみんなの人気者の少年「風早」君。とても誠実な好青年です。

クラスから敬遠されて浮いている「貞子」にもしっかり声をかけてくれます。

クラスから浮きながらも、クラスメイトとの関係作りに一歩一歩健気に進んでいく貞子が風早君に影響を受けながら、頑張ってクラスメイトと打ち解けるきっかけを積み重ねていく物語です。

自分自身、昔から人との間合いの取り方には苦労してきたので、貞子の気持ちは痛いほどよくわかります。

爽子の貞子テイストがコミカルで、笑いあり、涙ありの非常に面白いアニメです。

頑張れ貞子!

カテゴリー: アニメ・漫画・ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です