こんな上司になりたい

最近、仕事で各部署とお付き合いすることがありますが、各部の偉い人と話すと態度がまちまちです。

まあ、仕事とはいえお願いごとですので、めんどくさがられることもあり、まあ気持ちはわかるけどそんなに邪険にしなくても・・・と思うこともあります(バック部門の宿命だと思いますが)。

ましてペーペーの話ですのでなおさらです。

一方、その仕事の意義を理解していただき、若輩の私にも丁寧に対応して下さる方もいらっしゃって、そんなときには不覚にも心の中でホロリときたりします。

忙しかったりイライラしていると、思わず態度に出てしまいますが(まして相手が目下ならなおさら)、お互い仕事なので、自分は相手が誰であれ尊重し、話を聞くことができる人間になりたいと思いました。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です