雑炊にするめ

最近、雑炊を作るときにするめするめを入れてみると、いいだしが出るうえ、するめもちょうどいい歯ごたえになって、非常においしかったです。

雑炊を作る機会があればぜひどうぞ。多分味噌汁にも合うと思います。

これからするめがおいしくなる季節ですね~ごきゅ

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

雑炊にするめ への2件のフィードバック

  1. 海藤ちはる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白い組み合わせですね。
    もんじゃ焼きに、小さめのするめが入っていた店がありましたよ♪
    するめはだしがでて良いのかもしれませんね。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんじゃなど水気の多いものだとおいしくなりそうですね。
    あんがいペスカトーレやスープなどにも合うかもしれませんね。

海藤ちはる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です