ごはん・パン・麺

ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中

私はごはん派!

ごはんとパンと麺。どれも好きですが、一番食べるのはやはりご飯(お米)ですね。
お昼にはお弁当を持っていくので、お昼はご飯ですし、朝もついでにご飯にしています。
腹もちがいいですしね。
夜は気分次第で無性に麺が食べたくなることもありますが、ご飯が多いですね。
おかずもどちらかというとご飯に合うものをよく食べますので、ご飯が自然と増えます。
パンは菓子パンを時々食べますが、太りやすくなりますので自重するようにしています。
きな粉がついたパン(黄金パン)が特に好きです。
小学校の給食でまれに出てくるのですが、その時の嬉しさは今でも忘れません。
ちなみに、どれが一番好き?と聞かれると、多分パンと答えると思います。
ご飯は一番食べるけど、好きだからというより習慣ですね。
このあたりは日本人だなあと改めて感じます。
ご飯とパンとメン、どれを食べることが多い?
  • ごはん
  • パン
  • メン

気になる投票結果は!?

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です