すごすぎ100歳

NHKの番組で、100歳の方々を訪問するものがあり、いつも元気だな~と思って見ているのですが、今日見たニュースによると、オーストラリアで100歳の女性が砲丸投げで世界新記録(!)を出したそうです。

100歳で記録とかあるの?なんて思うなかれ、今回の記録は4.07メートル。

砲丸投げをしたことはないですが、100歳の記録としては超人的なのは確かでしょう。

砲丸を投げるということ自体が(それ以前にそんなことをしようと思うこと自体が)すごすぎです。

ベンチプレスも35キロ持ち上げるそうです。

実は私の記録もそれくらい。

・・・ってことは、20代の日本人男性くらいのパワーがあるということなのでしょうか。

100歳おばあちゃんとはいえ怖くて喧嘩もできません。

カテゴリー: 時事テーマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です