気を強く持つこと

休み明けに気の重い仕事があると思うと、少し気の重い連休です。

というのも、一人で各部長の所に回って、ご協力いただいた案件のレスポンスをすることになっています。

別にレスポンスをするのが嫌なのではなく、お偉方に話しかけるというのが苦手です。

それぞれ忙しいので、時には面倒くさそうな顔をされたりします(なんせペーペーなもので)。

それだけだといいのですが、変に噛みつかれたりすると、ホント勘弁してくれ・・・という感じです。

まあ、社外の人と交渉したり営業したりする人に比べるとストレスは少ないはずなんですが。

で、実は同僚にそういうことを苦にしない人がいて、できるだけそういう仕事は一緒にやるかお願いして自分の負担を軽くするように考えてました。

しかし、インフルエンザの影響で休むことに・・・。

あ~・・・(鬱)

でも、よく考えたら、こんなことから逃げていて、将来したいことができるか?

今の人間関係なんて、将来ずっと続くわけじゃない。

そもそも、仕事で必要なことをやっているだけで、引け目に感じることは何もない。

そう考えて、休み明けからまた頑張ります。

ホント、長く働き続けている方には頭が下がります。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です