乳がん豆知識

下着メーカーのワコールがクリック募金の一環でピンクリボン検定を行っていますが、意外に乳がんについて誤解があることを知りました。

まず、乳がんは女性だけでなく、男性でも約6000人に1人の割合でなるそうです。

女性だけかと思っていましたが、6000人に1人(女性は20人に1人)は意外に高い割合ですね。

マンモグラフィー検査を行う前に気をつけることは「特にない」そうです。

ちょっとネタバレですが、せっかくの豆知識なのでアップしてみました(#⌒∇⌒#)ゞ

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です