投票権にふさわしい年齢

投票権は何歳からがいいと思う? ブログネタ:投票権は何歳からがいいと思う? 参加中

私は18歳派!

最近話題になっている成人年齢の引き下げ。
個人的には18歳くらいでいいと思います。
高校を卒業する頃には社会に出る人も多いし、高い割合でしっかりと生活をしているように思います。
ただ、成人というのは社会で独り立ちできる(しなければいけない)ということでもあると思うので、それまでは社会として責任をもって教育し、世に送り出すべきだと思います。
すなわち、高校までを義務教育化すべきだと思います。
その間に、社会の仕組みや社会に出てしっかりやっていくために必要なことを教え、社会で生きていける人間として送り出すべきだと思います。
投票権は何歳からがいいと思う?
  • 17歳以下
  • 18歳
  • 20歳
  • 30歳
  • 試験に通った人のみ

気になる投票結果は!?

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です