岩崎弥太郎・・・な気分

最近、MBAをとることと合わせて将来やってみたいビジネスがあり、妄想がてら構想を温めていたりします。

あんな風にしたらもっと効率よく、とかなんとかかんとか。

で、いいぞいいぞ・・・なんて一人考えていると・・・、

もうすでにやっている会社さんがありました。しかも、自分の中ではとっておきのアイデアを二つとも!

しょせんまだまだ素人です。

坂本竜馬に先を越された岩崎弥太郎って、こんな感じだったんだろうな~、なんて思いました。

おこがましいですけど。

でも、これにめげずに前向きに頑張ります。

まだまだビジネスチャンスは転がってるはず。

グラウンドには銭が落ちている」(南海ホークス・鶴岡一人監督)のだと信じて。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です