いびき

今日の英語のテーマは「いびき(snoring)」。

いびきの問題はじつは深刻な問題だそうです。そんなもんだ、なんて軽く見てはいけません。

改善のためには、減量や摂生、横向きになるなどの方法があるそうです。

実は自分もいびきがうるさいらしく(汗)、摂生しなきゃと思います。

寝る前に重いものを食べるのは厳禁。横隔膜に負担がかかるそうです。

クッキーやピザなどは特にダメ。

今日はパイを食べようと思っていたのに出鼻をくじかれた感じです。

無呼吸症候群でどうしよう、なんて記事も書きましたが、食生活に気を付ければ案外簡単に脱出できるかも、などとも思ったりします。

ウシシシシウシシ!sei

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です