サーカス

今日は東京に来ていたボリジョイ・サーカスを見に行ってきました。

ロシアの国立サーカス団だそうです。

某新聞社から引換券をもらっていたのですが、引換券といって油断するなかれ。

引換券は入場を保証されたものでなく、早めに行って入場券にしてもらう必要があるのです。

入場者数が限度になったら次の回に回されます。

非常に暑いので、炎天下で待った挙句次の回にまた来てね~、というのは避けたいものです。

今回は差額を払ってなんとか入場しました。

サーカスは何度見てもすごいです。

犬や猫、熊が登場しましたが、よく訓練されています。

約一匹、逃走している猫がいましたが・・・(汗)

もしかするとピエロ役の猫だったのかもしれません。

ピエロもすごいです。おバカを演じているようで、実は非常に空気を読んで観客をひきつける。

一番難しい役どころかもしれません。

ピエロが出てくると、他の演目とは違ったワクワク感が会場を包み込みます。

注目の空中ブランコは、非常にアクロバット。

失敗もありましたが、その失敗もまた見ていてすごかったです。

馬術も披露されましたが、馬の上で肩車をしたり、立ったまま乗ったりすごかったです。

落馬したら大丈夫かな、なんていらぬ心配をしていましました。

いくつになってもサーカスは面白い。

また機会があれば行ってみたいです。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

サーカス への2件のフィードバック

  1. mbaol のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    心配性の私は苦手です。
    よからぬ事態ばっかり想像してしまって、心から楽しめないんですよね(^-^ゞ

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに心配性の人には心臓に悪いかもしれませんね。
    セーフティネットが破れたらどうしようなんて考えると空中ブランコなんて見てられなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です