英仏旅行記②

ロンドン二日目は、まず市内の大きい公園であるRegent’s Parkを訪れました。

ゆーけーのお仕事日記-Regent's Park
Regent’s Park

ロンドン中心部には新宿御苑規模の大きな公園がいくつもあり、整備も良くされていてしかも無料です。

ストレスがたまる日々も気持ち良く過ごせそうな感じでした。

で、そのRegent’s Parkには、世界最高峰MBA(2009年FTランキング1位)のLondon Business Schoolがあります。あこがれの学校なので少し中に入ってみました。

ゆーけーのお仕事日記-LBS
LBSのロゴ

学内は静かで人もあまりいませんでしたが、学生とすれ違うたび、これが世界トップレベルのビジネスパーソンなんだな~と感慨にふけっていました。

続いて、同じく欧州を代表するMBAコースを擁するシティ大学を訪れました。

ゆーけーのお仕事日記-シティ大学
シティ大学

名前のとおり、ロンドン金融街のシティに近い所にあり、シティの息づかいが聞こえてきそうな感じです。

そして、世界を代表する金融の中心地、シティへ。

まず最初に目に入ったのが、英国の中央銀行であるイングランド銀行

ゆーけーのお仕事日記-イングランド銀行
イングランド銀行

そしてその向かいには、かつての取引所である王立取引所が。

ゆーけーのお仕事日記-王立取引所
王立取引所

そしてそこから少し歩くと、シティの金融街。

ゆーけーのお仕事日記-ロンドン・シティ

さらに歩くと、ロンドン塔タワーブリッジ

ゆーけーのお仕事日記-ロンドン橋
タワーブリッジ

そんな感じで、自分の将来像を描くのに充実した一日でした。

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です