帰ってきました

1週間英国・フランスに旅行に行ってきましたが、新型インフルエンザに引っかかることもなく、帰ってきました。
1週間日本の情報がなかったので、何か起こってるかなと思いましたが、あまり何もなさそうな感じでしたね。
小沢代表辞任は驚きましたが(で、鳩山代表なんですか…)
とりあえずの感想は、日本は物価が安いし便利。
なんだかんだで日本は住みやすい国だと思います。
あとは、英仏は歴史を感じさせる建物が普通に市内に溶け込んでました。
ゆーけーのお仕事日記-パリの下町
パリの下町
このあたりは日本と異なるかもしれません。まあ、善し悪しの問題でもないでしょうが。
あとは、やはり英語ができると便利です。
フランスでも英語のやり取りでやっていけました。
今回は、ツアーのプログラム・添乗員一切ありませんでしたが、むしろそのほうが楽しめてよかったです。
というわけで、何回かに分けて旅行で見た英国・フランスの様子を載せていきたいと思います。
カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です