あの時頑張っておけば

「あの時頑張っておけばよかったな」と今、思うこと ブログネタ:「あの時頑張っておけばよかったな」と今、思うこと 参加中

まだたいして生きていない人生ですが、「頑張っておけばよかった」と後悔することはままあります。
受験勉強、就職活動、友達作り・・・
もう少し頑張ったり、丁寧にしたりしておけば、今もう少し充実した時間を過ごすことができたかもしれない。
でも、そういうのって、現在の不満に対して思うことなんですよね。
で、現在の不満を克服するのは懐古ではなく、現在の努力と挑戦。
ということで、過去を振り返り後悔ばかりする自分を嫌だと思いながらも、そんな自分を客観的に見つつ将来に向けて後悔しないように頑張れと鼓舞しています。
当座の目標は、英語力の向上と留学ですね。あと証券アナリスト。
大言壮語にならないように日々着実に。
カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です