本を書くなら

本出しませんか?と言われたら何書く? ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書く? 参加中

もし「本出しませんか?」と言われたら・・・
歴史の本が書きたいですね。
特に面白いエピソードなどを集めた自己啓発系。
童門冬二さんのイメージです(特定の人物に焦点を当てた本も書かれていますが)。
童門冬二さんもそうですが、本業を別に持ちながら一方で本を執筆されているのってかっこいいと思います。
実は私が非常に注目している金融の分野でも、その道の第一人者でありながら歴史のベストセラーを出されている方がいて、すごいなあと思います。土日はないとのことでしたが。
カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です