再開

土曜日に、お台場の日本未来技術科学館に行ってきました。

お目当ては「T展(ターミネーター展)」。

歴代ターミネーターのロボット(スケルトン?)や製作秘話などが展示されていました。

また、実際に動くロボット(アンドロイド)が展示されていましたが、一瞬人間と勘違いしてしまいました。

近い将来、本当にロボットが身近になるかもしれないと思いました。

常設展示の方もいろいろと面白かったです。

なでると喜ぶアシカのロボットをなでて、ロボットでも人を癒せるんだな~、と意外な気がしました。

まあ、小さい頃はぬいぐるみをなでて癒されていましたが。

また、定年退職をされたと思われるボランティアの方が丁寧に説明して下さって、理解が深まりました。

やはり、経験者の活用は有効ですね。

その後、近くのショッピングモールに行ったところで、大学時代のゼミの友人に再開しました。

世間は狭いものだと改めて実感しました。

たまには知的なお出かけもいいものです。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です