人生で大切な要素

今日の英語のお題は「よく生きるには」。

充実した生活を送るには、よく学び、たくさん挑戦し、辛抱強く待ち、よく休む、ということでした。

同感ですね。

前職ではストレスも仕事量も多く疲れ果ててしまったので、よく休むのは重要だと本当に思います。

よく学ぶのも当然のこと。

一番大切な要素は?と聞かれたので、

もちろんすべて大切だと思うけれど、自分にとって最も大切なのは学ぶことだと思う。

挑戦は学習に裏付けられるし、待ってる間は学習するし、休んでいる間も学習する。

だから、学習することが最も大切。

と回答しました。

本当の趣味は寝ることなんですが、それは言わないお約束。

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です