お金を崩す

ゲーセンに行って100円玉がない。

募金をしたいのに1000円札しかない(1000円募金できるほど大物ではないのですorz)

自販機でジュースを飲みたいのに10000円札しかない。

,

そんなときに使えるフレーズが「Could you break a 10,000 for me?(10000円崩してもらえますか?)」

例えば、

Could you break a ¥10,000 for me?

Sure. How do you want it?

Could I have a ¥5,000 bill and the rest in ¥1,000 bill?

という流れ。

今日の英語のセッションはお金を崩すお話でした。

使ってみると覚えられそうですね。

カテゴリー: 英語 パーマリンク

お金を崩す への2件のフィードバック

  1. toroika のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    必要ですよねえ;
    分かってはいるんですが手がつかないんです。
    やっぱりTOEICとかで無理やり追い込む方法がいいのでしょうか?

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間は弱いものですから、例えば「留学する」「英語を話せるようになる」という遠大な目標を掲げつつ、TOEICなどの点数を短期的な目標として持つのがいいのかもしれません。
    私は今年のTOEFL受検でそれなりの点数を出すことを当座の目標としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です