ちょっといい話

ちょっといい話教えて ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中

今日知ったちょっといい話。
神奈川県湘南地域を通るローカル線・江ノ電が、10年前に難病で亡くなった、江ノ電の運転手を夢見た少年に辞令を交付したそうです。
また、10年前にはその少年を実際に試乗させたとか。
当時の関東運輸局も当初反対していましたが、最終的には「見なかったことにする」と黙認したそうです(行政が情に流されていいのかという議論もありますが、ここでは触れません)。
こういうことって、企業としても人としても大切なことだと思います。
感動したので、江ノ電を載せておきます。
ゆーけーのお仕事日記-江ノ電
江ノ電300形(江ノ電ホームページより)
※これらの情報は、毎日新聞の報道(12月20日)によるものです。
カテゴリー: 時事テーマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です