電車の中で暇なとき

電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中

電車で暇なとき、することは大体決まっています。
①本を読む
資格試験の勉強中だったり、興味のある本がある時は、たいてい本を読んでいます。
ちりも積もれば山となる。
通勤時間が往復30分だったとしても、1年で100時間になります。
無駄にはできません。
②考え事をする
論文などを書いている時、仕事がたまっている時は、考え事などをして整理しています。
これをしていると、いざ作業に取り掛かった時に効率よく動けます。
③英語を聞いてシャドウイング
英語のリスニングもよくします。
シャドウイングとは、聴いた英語を口パクで話すこと。
目立たないようにさりげなくパクパクするのが重要です。
④ぼーっとする
ときには頭をリフレッシュさせるのも大切です。
電車で通学・通勤していると、近距離であっても意外に電車に乗っている時間は長いので、時間は有効活用しておきたいところです。
そういえば、中学校の頃は、電車で寝ていると先生に怒られました。
曰く、電車の中では勉強か読書しかしてはいけない、と。
今になると何となくわかる気もします。
カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

電車の中で暇なとき への2件のフィードバック

  1. ニモ凜 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーけー様。こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    通勤電車での過ごし方。
    資格試験勉強の本を読んだり、Hot Pepper等の無料雑誌を読んだり、
    ブログ更新やコメントの時間に充てています。
    どうしても眠い時は睡眠時間の確保に努めます。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    資格試験の勉強をしている身をしては、お互い電車の時間は有効活用したいところですね。
    電車でブログ更新ですか・・・
    私はパケ料が心配なので携帯でネットはしませんが、定額の人だと結構携帯で更新されるものなのでしょうか。
    HotPepperは、電車の中での暇つぶしにいいですよね。本当に配布場所がうまく考えられていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です