ぐた~(*´Д`)=з

長らく読んでいたビジネス実務法務検定のテキストをようやく読み終えました。

ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト〈2008年度版〉
¥4,410
Amazon.co.jp

以前にも書きましたが、内容は会社法制から労働法制、紛争処理、外国法制など、ビジネスに関する法令が一通り把握できるようになっています。

これまでは限られた、かつ特殊な法令を中心に業務で扱っていたので、このような一般的な法令が逆に新鮮に感じます。

あと2週間で問題集をこなして、なんとか合格まで持ち込んでいきたいと思います。

ちなみにこのテキストは約600ページ。一通り読むだけでも本当に大変でした。

カテゴリー: 資格試験 パーマリンク

ぐた~(*´Д`)=з への2件のフィードバック

  1. toroika のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
     実は私も法学部ということもありビジネス実務法務受けました3級は一発2級は1回目1か2問落としてしまって;、2回目でけりをつけました。
     学部で学ぶ法律とは一味違い新鮮に感じながら勉強できました。
     今は「記憶に御座いません。」という感じです。
    この試験 問題集つぶしが一番の勉強法と感じましたよ!がんばってください!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり問題集が大事なんですね。
    おかげさまで励みになりました。
    問題集もかなり分厚いですが、めげずに頑張りたいと思います。
    知人にも2人ほどビジ法取得者がいるのですが、意外にビジ法経験者っているものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です