ビジネス実務法務

12月のビジネス実務法務検定の試験に向けて、テキストを読み込んでいます。

この試験は範囲がかなり広く、本当にビジネスで使う法律を一通り把握する感じです。

私の場合、コンプライアンス・法務担当者ながら、使うのは金商法・投信法など限られた法律だけなので、債権の話や著作権、消費者保護法の話などはかなり新鮮です。

とはいえ、将来事業者相手のビジネスをするなら、当然幅広い法務の知識は役に立つし、法務のセンスを養うという点でも、この試験は結構面白いと思います。

カテゴリー: 資格試験 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です