日経平均8000円割れ

本日、ついに日経平均株価が8000円を割りました。

そろそろ一息ついてほしい頃ですが、これから各社上期決算発表を迎える中で、業績予想の下方修正も多くなりそうなので、まだまだ好転というわけにはいかないかもしれません。

まあ、それはそれで、自社の投資信託を買うチャンスではあるのですが。

また、ドルやユーロといった主要通貨に対して大きく円高になっているので、外貨預金をするのもいいかもしれません。

海外旅行や留学を考えている人はチャンスですね。

私も数年後は留学したいと思いますが、現金が手元になく・・・○| ̄|_

この冬にボーナスがあれば大量に投信買おうかな?

カテゴリー: 時事テーマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です