DCプランナー2級

本日は、DCプランナーの試験がありました(私が受けたのは2級です)。

過去問もしっかりやったし、70点くらいはバッチリ!!

と思って、リラックスして会場に行きました。

会場は、池袋の立教大学。

駅から徒歩10分くらいのところですが、大学の周辺は意外に静かです。

名門校の雰囲気がありました。

さて、試験ですが、かなり難しい気がしました。

過去問には載っていない、細かいところを突いてくる問題も多かったです。

やはり、年金制度が難しい。

投資やライフプランニングは問題集にあるものとあまり変わらなかったように思います。

試験後、参考書を読んで確認してみると、70点ぎりぎりライン。

何か勘違いとかしていると、不合格も見えてくる、一番緊張するケース。

模範解答は明日10時公開。

ドキドキします緊張

カテゴリー: 資格試験 パーマリンク

DCプランナー2級 への1件のフィードバック

  1. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    本当に受かっていてほしいです。
    お互い笑顔で正午を迎えられたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です