英会話サークル

今日、英会話サークルに行ってきました。

初参加なので緊張ですバクバク

初参加だし、英会話に自信もないので、「中初級レベル」でエントリーしました。

中初級レベルだから、何とかなるだろうと思っていましたが、実際はすごくレベルが高かったです。

常連さんも多く、かなりスラスラと話されていました。

話している言葉自体は理解できるのですが、いざ自分が話すとなると、たどたどしくなります。

細かい文法が気になったり。

単語のアウトプットも重要ですが、英会話の上達のためには、それ以上に複数語単位でのアウトプットがより重要だと思いました。

あと、英会話に直接関係ないですが、アウトプットするだけの中身の充実。これがないと話が盛り上がりません。

私も頑張ってみましたが、自信のなさとアウトプットソースの少なさで足を引っ張ってしまった気がします。

今回の参加者の中には、同業他社の人や金融翻訳をしていて(ペラペラ!)証券アナリストを受ける予定の人がいました。

世間は広いようで狭いものです。

負けてられないですね!!

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です