旅行に行くなら

旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中

旅行に行くなら何に乗る?
一番好きなのは飛行機飛行機です。
離陸するときのふわっとする瞬間がたまりません。
そのあとぐんぐん上昇するときの風景の変わり具合も好きです。
で、電車か車か。
まあ、車を持っていないので必然的に電車派になってしまうのですが、電車での旅行は大好きです。
学生時代はよく「青春18きっぷ」を使って日本を横断していました。
始発乗車、終電下車ということもたびたび。
電車の旅は、まずリラックスできるというのがいいですね。
運転のストレスもなく、空調もバッチリ。読書でもゲームでも好きなことができる。
文庫本を二冊ぐらい持って電車に乗ると、どこに行くにしても苦になりません。
人が少なかったら、お菓子ポテチをポリポリしながら読書をするのも楽しいです。
もちろん、何もせずにぼ~っとしたり、思索にふけるのも自由。
あと、電車から見える風景も楽しいです。山の中、海沿い、街の中。
それぞれ特徴があって、ぼけ~っと外を眺めているだけでも充実した感じがします。
新幹線でなければあまり酔いませんし。
最近は電車の旅をすることも少なくなりましたが、時間とお金ができたらゆっくりと電車に揺られていろいろ考えてみたいです。
カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です