エースコイン

最近、かつてよく食べたビスケットを100円ショップで見つけ、よく食べています。

その名も、「エースコイン」(日清シスコ社の商品紹介ページはこちら)。

エースコイン
(写真:日清シスコ社ホームページ)

ビスケットの一つ一つが昔の貨幣の形になっているのですが、その模様まで凝ってます。

味は定番のビスケットという感じでおいしいです。

私が幼い頃はビスケットといえば、このエースコインかココナッツサブレだった気がします。両方とも日清シスコ社ですね。

最近はビスケットの味・食感も多彩になってきていますが、昔懐かしのものを食べると、やっぱり定番っていいなあ、と思います。

ポテチはうす塩とコンソメパンチ、というように(カラムーチョも好きですが)。

見かけたらぜひ手にとって、ビスケットの形を楽しみながらご賞味ください。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です