ドタバタ

今週は上司がお休みなので、久々に活躍するチャンスです。

・・・と思ったのですが、仕事があまりなく、昼間は経済学の問題を解き解き。

マンデル=フレミングモデル(オープン・マクロモデル)がだいぶ理解できてきました。

とはいえ、国際経済理論はまだまだ難しいです。

学生時代に苦労した記憶がよみがえります。

ちなみに、マンデル=フレミングモデルとは、財貨市場と貨幣市場の均衡を論じるIS-LM分析に、国際収支の観点を加えた分析です。

これでだいぶ経済学の勉強が進む、と思ったら、午後になって、仕事が入ってくるようになり、勉強は中断。

広告の審査を頑張りました。

受益者に誤解のないように広告を作るというのは結構大変です。

金融商品取引法(金商法)や業界団体の規則などでいろいろ決まりもありますし。

が、コツさえつかめば、一人前はもう目の前!?

・・・とまあ、ドタバタしながらも、無事に業務を終えて、家路につくことができました。

めでたしめでたし。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です