甲子園

今年も熱戦が繰り広げられる甲子園甲子園

今日もすばらしい試合でした。

一球に対する真剣さ、最後まであきらめない粘り強さなど、見ていてすがすがしい気持ちになります。

プロ野球に比べて展開が読めないというのもあるので見ていて面白いです。

高校野球を見ていていつも思うのは、特に投手の場合、よくプレッシャーに耐えられるなあ、ということ。

1,2点リードの状況で、ノーアウト満塁の状況の投手とか、9回裏、2点ビハインドで2アウト満塁で打席に立つとか、すごいプレッシャーがかかると思います。

それでもそのようなプレッシャーの中、プレーを続けられるのはそれだけで感服します。

もし自分が人事担当なら、こういう経験のある人を採用したくなると思います。

明日からも熱戦が楽しみです。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です