携帯電話

今日、仕事でちょっとした連係ミスがあり、怒られて凹んでしまいました。

当該関係者には後で謝って、とりあえずしこりを残すことはなかったのですが(はず)、本日はかなりブルーな気分で仕事をすることになりました。

誰かが悪い時は自分を正当化できるのでプンプンangry*ってだけですむのですが、自分のミスの時はかなり自己嫌悪してしまい、引きずってしまいます。

切り替えていかなきゃいけないのはわかってるのですが、難しいです。

で、怒られたのは午前中なのですが、昼休みにとりあえず携帯を、と思ったら携帯を忘れてきていました。

普段なら、しまった、というだけなのですが、今回は怒られた直後ということもあって、なぜかすごい孤独感を感じてしまいました。

携帯電話って、ただの電話ではなく、人とのつながりの象徴なのかもしれません。

だから、凹んだときに孤独感を感じてしまったのだと思います。

携帯電話がないと生きていけないとか、携帯を手放せないという人がいますが、今更ながらそういう人たちの気持ちがわかるような気がしました。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です