ブログ通信簿

ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中

今話題のブログ通信簿を使ってみました。
ブログ通信簿
ブログ性別:女性
ブログ年齢:51
主張度:4
気楽度:4
マメ度:5
影響度:2
ブログ性別は、記事の言葉遣いなどから想定される性別(○性っぽい)、ブログ年齢は記事の話題から想定される年齢です。
主張度等は、5点満点です。影響度は引用の多さを示しているそうです。
以下、自分の通信簿に対するコメントです。
●ブログ性別:女性(←本当は男性)
ブログ性別は、管理者の性別と異なり「女性」となりました。
言葉遣いが丁寧だから?一人称が「私」だから?
そういう意味では、社会人はみんな「女性っぽい」ということですね(社外では)。
●ブログ年齢:51歳(←実際は24歳)
ブログ年齢は、実年齢の2倍以上の51歳。奇しくも、本日3000本安打を達成したイチロー選手と同じ数字です。
・・・関係ない?
社会問題やお仕事(金融)に関する記事が多いからでしょうか。
24歳の人たちはどんなことを書いているのかな。
恋愛?趣味?ドラマ?芸能?
たしかにあまり書いていないですね。
プロ野球すらももうオヤジの話題なのかもしれません・・・´・ω・
●主張度:4
一応、社会問題等について持論を述べていることも多いので、比較的高めの点数になったのでしょうか。
自分に関することについては傍観者にはなりたくないものです。
●気楽度:4
うーん、そんなに気楽には生きていないのですが。結構落ち込みやすいタイプです。
ただ、最近はうさちゃんうさぎがいるので、明るい話題が増えたのかな。あと、アイスの話題。
●マメ度:5
今年の6月以降はほぼ毎日更新していますね。
それまでは幽霊ブログだったのですが。
これからも頑張ります!!
●影響度:2
まだまだ皆さんの注目を集められていないようですね。
これからも頑張って更新して、点数を上げられるようにしたいです。
●通信欄:生徒会副会長タイプ、目指せパティシエ!
生徒会副会長っていうのは、リーダータイプではなく参謀タイプということでしょうか。
これは当たってますね。また、自分の目指しているのもどちらかといえば自分の能力を活かしてもらう参謀タイプですね。
また、専門家志向が強いので、目指せパティシエというのも納得できます。
ケーキを食べるのも好きですし(笑)
こんな当ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です