お金より大切なもの

昨日、隅田川で花火があったので、旧友が遊びに来ました。

幸いなことに、我が家からも花火が少し見えたので、楽しんでもらえたようでした。

彼は医学部を出て現在研修医なのですが、彼が勤務している病院は給料が安いということでした。

給料は安いけれど、自分の専門分野における世界的権威がいるから、その下で教えを請いたいから志望したということでした。

やっぱり、お金より大切なものってあるようですね。

そういうものを大事にすれば、人生も豊かになるのかな、と思いました。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

お金より大切なもの への2件のフィードバック

  1. mbaol のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    お金だけ求めたら
    いまの仕事はしてないだろうな~と思います。
    この仕事が好きだから、
    好きなことをさせてもらえてるから
    続けられるんだと思います。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事で一番大切なのは、好きかどうか、やりがいがあるかどうか、ですよね。
    お金を多少多くもらっても、やりがいがなければ、仕事時間が楽しくないですし。
    仕事が好きで、お金をある程度もらっていれば、一日の大半を楽しく過ごせるわけで、そういうのが一番いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です