好きな飲み物

ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中

お茶、コーヒー、紅茶の好みって、時期によって変わってくる気がします。
小さいころは紅茶を知らず(もちろんコーヒーも)、麦茶ばかり飲んでいました。あと牛乳(今思えば懐かしい白バラ牛乳・・・)。
中学生くらいになると、少し大人びてきて、紅茶を愛飲するようになりました。
高校の修学旅行は英国でしたが、その時飲んだ紅茶の味は超一流でした。
それまで日本で作られていたミルクティの味はあまり好きになれなかったのですが、英国で飲んだミルクティは、全然違和感なく飲めました。
それ以来、大の英国ファンとなりました。
社会人になると、大人ぶってみたいというのと、眠気覚ましの必要性からコーヒーを飲み始めました。
飲んでいると舌も慣れてくるもので、今ではコーヒーがいちばん身近な飲み物です。
会社に粉末を持って行って、給湯機でお湯を入れたら簡単にできるので、一日に10杯くらいは飲んでいると思います。
知らぬところで「コーヒー男」などといわれていないか心配です。
ということで、最近だと一番飲むのはコーヒーです。
ちなみに、乾いたコーヒーのガラを置いておくと、消臭効果があるそうです。
カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です