早出勤は何文の得?

昨日は久々にいつもより30分ほど早めに出勤しました。

前日の打ち合わせで分からないことだらけだったので、自分の中で整理しようと考えて、ゆっくり時間をとるためです。

業務時間内だと、他のことに時間を取られたりして集中して勉強できないので、早めに行くことにしました。

天気が良かったこともあって、早朝の出勤は気持ちがよかったです。

ただ、机には既に次の仕事が置いてあったので、それを片付けるうちに業務時間に入ってしまったので、結局整理はうやむやになってしまいました。

また早めに行かなくては。

と、今回は勉強する時間を取れませんでしたが、自分の時間をしっかり取って業務の整理などを行うことは、業務における自分のプレゼンスを高める、効率を良くするなど、三文どころでない効用がありそうなので、習慣にできればなあ、と思っています。

特に環境の変化が激しい業務ならなおさらのこと。少し油断するとついていけなくなることも多々ありそうです。

前の職場では毎朝8時くらいに出勤していたのでできるはずなのですが、一度なまった体を動かすのは大変です・・・

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です