トップアスリート

テレビを見ていると、フィギアスケートの村主選手の特集を放映していました。

彼女はスケート選手としてのスタートの時期が遅く、また、体が硬いなどの弱点もあったそうです。

そんな中、悩みながらも強い意志の下、自分の良いところを最大限引き出す努力をしているところがすごいですね。

トップアスリートを見ていると、みな不振の時期がありながら、自分の強い意志で克服しているんですよね。

これは大いに見習いたいと思います。

どんなときも言い訳は禁物、頑張れば不振もいつかは脱出できる。

肝に銘じます。

後、彼女のすごいところはルールを変えようとしているところ。

彼女はスケートは芸術だから、とこだわっているようですが、ルールを変えようという挑戦をしているところがすごい。

欧米も日本経済に対し、BIS規制や会計基準などルールの変更で対抗しているとも言われますが、これは日本政府や経済界もよく考えてみるべきでしょう。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

トップアスリート への2件のフィードバック

  1. oasiswotukuru のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    スケートと金融を結びつけて考えてるところが、さすがゆーけーさんですね。
    私もダメなときも頑張ろうと思います!
    誰でも絶不調なときってありますからね。
    o(^▽^)o

  2. フクダ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    携帯をなくして、メアドがわからんくなったから、メール送ってくらはーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です