ご近所散策

今日は天気がよかった晴れので、自転車でご近所を探検してみましたあし

今のお部屋に住んでもう8ヶ月になりますが、仕事ばかりしてると、なかなか近所のこともわからないものですね。

ということで、以前から行ってみたいと思っていた喫茶店に入ってみました。

あまりお客さんもいないし、外からだとメニューや値段がわからないので不安でしたが。

入ってみると、静かな店内に人のよさそうなマスターがお迎え。

勉強OK?と聞いて快諾してくださったので、やったー、と思いながらメニューをペラペラ。

ミルクティーコーヒーとチーズケーキケーキを注文しました。

個人的にはミルクティーの美味しさでその店のレベルが把握できるような気がしています。

で、さっそく飲んでみると、紅茶の香りが強くて、少々ミルクが押され気味でしたが、おいしかったです。

チーズケーキも美味しくいただきました。

昔はチーズケーキといえば、ゼリーっぽいのが表面を覆っている感じだったと思いますが、最近は普通に表面がチーズの色ですね。プロントで数年ぶりにチーズケーキを食べて感動して以来、機会があるごとにチーズケーキを飽きずに食べてます。

お勉強もはかどり、雰囲気も楽しめて、充実したひと時でした。

ちなみにミルクティー600円、チーズケーキ450円、計1,050円でした。落ち着いた時間を買うのだと思えば安いものでしょうか。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

ご近所散策 への1件のフィードバック

  1. oasiswotukuru のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しい喫茶店に入るのって、わくわくしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です