東京も初木枯らし

最近東京も寒くなってきました。

先日は初木枯らしが吹いたそうで、確かにそのときは風が強く寒かったです。

この時期は着る服を選ぶのも大変です。

出かけている途中に寒くなったりすると大変です。

そう思って厚めに着ると暑かったり。

予測というものは難しいものです。

さてさて、それはそうと、最近、知人にチケットをもらって、美術館に二回も行きました。

これまでほとんど縁がなかった場所だけに、自分でも驚きです。

で、行ってみると、人が多いことに驚きました。

仙台にいたときは美術館に人はほとんどいませんでした。

これが東京のすごさなのかと、少し違うところに感嘆しました。

絵もすばらしいものでしたけど。

そういえば、東京では、よく日経新聞を読んでいる人を見かけます。

こういうところから差を縮めていかなければ、地域格差はなくならないのでは?と思ったりもしました。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です