ビシビシ・・・(泣)

先日、他社さんとお話してたときのこと。

こちらの準備不足等でスケジュール調整がうまくいかずに、厳しいお言葉をいただきました。

まあ、自分が悪いので何もいえませんでしたが、にしても、いきなり厳しい口調で話されると、本当に自分の言いたいことが言えません。

新人なりに、言いたいことはありましたが、自分に自信がなかったこと、気圧されたことで口を封じてしまった感じです。

他人と話すのは難しいです。

ただ、自分としては、誰と話すときも穏やかに、できるだけ相手の言い分も引き出すような話し方を心がけたいです。

先日読んだ本によると「出世の秘訣は気配り」だとか。

まあ、当然ですが。

とりあえず、結構凹んでますが、休日ということで気分を変えてまた来週から頑張りたいところです。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です