よみうりランド体験談

先日、よみうりランドに行ってきました。

自宅からそう遠くもないので、たまには、ということで足を伸ばしてきました。

ちなみに、入場料は1,600円。そのとき金欠だった私にはなかなかの金額でした。

今考えると、平日に一日パスを4,500円で買ったほうが、とも思います。

・・・が、やっぱりイヤです。

というのは、よみうりランドって、結構激しいアトラクションが多いんです。

金欠だったので、そう多くのものには乗りませんでしたが、怖かったのは、ヒューストンというアトラクション。

いすに乗せられて、急スピードで地上60メートルまで上昇し、そこから落下、と思ったらまた上に行ってまた落下。

心臓に悪いです。

特に私は高いところが苦手なので、

ヒィーーーーーーショック!!!!!

って感じでした。本当に怖いです。

画像もつけたいところですが、もう思い出したくないのでやめときます。

関心があれば、行ってみて下さい。

景色はいいです。余裕がある人には。

私にはありませんでした。

あと、観覧車から富士山が見えるらしい、ということで乗りました。

都庁は見えましたが、富士山は残念ながら拝めませんでした。

ゴーカートも乗りましたが、レースができないのがちょっと残念。

帰りにブックオフで岩波新書「社会起業家」を買いました。

捜し求めていた本なので感激でした。

すぐに読めるので、CSRや起業に関心のある人は読んで見てください。

あまりよみうりランドの話になってませんが、バンデットなるジェットコースターは高さもあり、怖そうです。

当然乗ってませんが。

ハードなアトラクションが得意の方はぜひ感想をお聞かせください。

私は想像しただけで怖いですが。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です