IELTS突破に向けて

前回も6.0と悔しい結果に終わったIELTSですが、年内突破を目標にしているので、12月に受けることにしました。

今度こそ決着をつけてGMAT、エッセイというステップに進むために、Scott’s English Successという定評のあるIELTSのオンライン教材の利用を始めることにしました。

2か月間の利用で89ドル。7500円くらいといったところでしょうか。

この教材には多くの練習問題のほか、IELTSのガイダンスや単語集などが含まれます。

本日からの利用ということでまだ評価はできませんが、フル活用して是非とも7.0を達成したいと思います。

期限付きサービスなので、否が応でも勉強すると、自分自身に期待しています。

カテゴリー: IELTS パーマリンク

IELTS突破に向けて への4件のフィードバック

  1. Ichi のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。はじめまして。いつも拝見しております。Ichiともうします。私も7.0を目指しておりますが初ITELSは6.0に終わりました。次回は12月中旬です。Scott Englishはどうですか?私もやろうか迷っておりますが率直な感想をおきかせいただけますとありがたいです。
    Giveしていただくだけもなんなので一つよい教材があります。すでにご存じでしたらすいません。「英語で意見を論理的に述べるトレーニング」ペレ出版 という本、ご存知ですか?これは久しぶりに出会った秀逸本です。IELTSのSpeaking/Wrting対策にかなり使えそうです。それではブログまた立ち寄ります。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ichiさん
    テキストのご紹介ありがとうございます。
    さっそく調べてみようと思います。
    Scott Englishですが、これは結構使える教材だと思います。
    内容としては、Flash形式による各セクションに関する授業と10回分の問題があります。
    問題もありがたいのですが、授業についても、基本的なことから、どういうところに気を付けるべきか、ということについてまで教えてくれます。
    TOEFLだと市販のテキストが多くありますので細部まで教えてくれるものもあるでしょうが、IELTSの場合、細かいtipsまで教えてくれる教材は見当たりませんでしたので、こういう点もありがたいと思います。
    コースは1か月と2か月が選べます。
    おそらく期限が過ぎると更新しない限り見れなくなると思いますので、今のうちにメモできることはたくさんメモしています。
    問題集もなかなかありませんし、cambridgeは高いのでたくさんこなして早くいい点数をとるというインセンティブ(?)があります。
    Scott Englishは超画期的、というものではないですが、十分にIELTS攻略のためのコツを習得できるお買得な教材だと思います。

  3. Ichi のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーけーさん
    コメントありがとうございました!さっそく2カ月コース申し込んだのですが予想以上に内容が充実していてよかったです。練習問題もたくさんありますし。コメントいただいたおかげで助かりました。引き続きよろしくお願いいたします。
    Ichi

  4. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ichiさん
    お役にたてたなら幸いです。
    問題もそれなりにあるし、writingの表現集などもしっかり使いたいですね。
    お互い早くIELTSを卒業できるといいですね。

Ichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です