証券アナリスト2次試験結果

今日は証券アナリスト2次試験の結果発表の日でした。

6月6日の受験から2カ月弱。ずいぶん待たされました。

17時からの発表と聞いていましたが、合格者一覧が掲載されたのが15時くらい。

個人用のページに結果が掲載されたのが17時でした。

恥ずかしながら、今日は一日中証券アナリスト協会のページに張り付いてページの更新をしてました。

100回くらいは更新したかな(汗)

で、結果ですが、しっかり合格していました。

ボーダーラインが50%前後、予備校の解答速報による自己採点が53%くらいだったので、もしかしたらギリギリだったかもしれません。

本当に受かってホッとしています。

来年には本格的にMBA受験の準備に取り掛かりたいと思っていましたので、今年の合格は受験戦略上非常に重要でした。

これで心おきなくIELTS、GMATの勉強に専念することができます。

2010年の目標は、IELTS7.0と証券アナリスト試験のクリアだったので、まずは片方はおしまい。

今後は9月のIELTSに向けてリスニング力の強化に努めたいと思います。

カテゴリー: 証券アナリスト パーマリンク

証券アナリスト2次試験結果 への2件のフィードバック

  1. 小粒な山椒、Bryan のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかげさまで何とか合格することができました。
    まだスタートラインですし、肝心の英語の方が課題山積ですので、これからも頑張ります。

ゆーけー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です