ロミオの青い空

せっかくのゴールデンウィークなので、昔よく観たアニメを借りてきました。

ロミオの青い空

1995年から放送ということですので、もう15年前ということになります。

久々に見ましたが、やはり感動モノです。

スイスの田舎育ちの少年が父親の病気の治療の対価としてミラノに煙突掃除の出稼ぎに行き、いろいろな苦労と出会いに遭遇するというお話です。

理不尽な目にあいながら、けっしてへこたれないロミオに拍手です。

でも、あまりに理不尽すぎで、観ているこちらがちょっと凹みます。

親友・アルフレッドの活躍にも期待です。

もうストーリーを忘れてしまっているのでほとんどゼロからの視聴なので、これからの展開が楽しみです。

でも、ちょっと胃がチクチク・・・

ロミオの青い空(1) [DVD]/折笠愛,藤田淑子,岡村明美
¥3,990
Amazon.co.jp
カテゴリー: アニメ・漫画・ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です