甘酒ソフトキャンディ

昔、甘酒が好きでよく飲んでいました。冬に学校に行く前に、駅の売店で買ったり・・・、なんてこともしていました。

アルコール度数が低いとはいえ、酒は酒。飲酒して登校とはなかなかの悪ガキだったかもしれません。

それはそうと、コンビニで「甘酒キャンディ」なるものを見かけ、物は試しと買ってみました。

ゆーけーのお仕事日記-甘酒ソフトキャンディ

味は、まさしく甘酒です。

よくここまで再現できたものだと思います。

でも、味の再現が素晴らしいばかりに、ソフトキャンディにはなじまない味になってしまったような気がします。

ソフトキャンディとしては少々微妙な感じがしました。

もちろん、本当の甘酒ファンはハマってしまうのかもしれません。決しておいしくないわけではありません。

試してみる分には面白いと思います。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です