情けなさに泣けてくる・・・

今日の英語のお題はビジネス英語でした。

将来MBA留学を目指している身としては是非とも挑戦してみたいテーマだったのですが。

講師の英語が聞き取れなかったり、イディオムの意味がわからなかったりと大恥をかき、レッスン中に泣きそうになりました。

まあ、予習をしなかった私が悪いんですが。

ぐしぐし・°・(ノД`)・°・

泣きますよ、泣きますとも。

(ノ◇≦。)

(/TДT)/

o(TωT )

o(;△;)o

。゚(T^T)゚。

・・・ちょっと楽になりました。

とりあえず、今日覚えたのは、

・handoutは広告ビラとか施しというだけでなく、賄賂(bribery)の意味もあるということ。

・cut cornerは手を抜くことだと思っていましたが、最適化という意味もあるそうです。

・in black and whiteは文書で(on paper)の意味。

などなど。

あ、やっぱりまだ悔しい・・・(泣)

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です