営業店管理Ⅰ受験

銀行業務検定「営業店管理Ⅰ」を受験してきました。

受検者は100人くらいはいたでしょうか。予想通り中年の方がほとんど。

20代の人は私くらいだったかもしれません。女性の姿が多少ありました。

試験は3時間。すぐ終わるかと思いましたが、結局フルに時間を使いました。

試験は例年同様、答えにくい問題が多かったです。

CS向上のために必要なこととか、コンプライアンスの向上のために必要なこと。

もちろん、いくつか挙げることはできますが、常識的すぎて回答するのはどうかな、というものもあります。

そもそも問題集でもそんな解答が多く、答えにくい感じです。

回答用紙はほとんど埋めましたが、手ごたえがイマイチです。

6割あるといいのですが・・・

カテゴリー: 資格試験 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です