学生時代の友人との再会

この三連休は、大学時代にすごした仙台に来ています。

せっかくの仙台なので、大学時代の同級生や後輩と会って話してきました。

久々に会いましたが元気そうで、8時間くらいずっと話していました。

仙台名物の牛タンもしっかり食べました。

後輩は来年から国家公務員、同級生は障害者福祉に従事しており、それぞれ独自の社会の見方があり、違いを楽しみながらいろいろ話しました。

資産運用会社の社員である私はどちらかというと強者の理論、福祉に関心のある同級生は弱者よりの理論、後輩はその中間(中立)なものの見方をしているようでした。

会社の中で人付き合いをすると、部署の違いはあるにせよ、基本的に同じようなものの見方をしがちなので、積極的に異分野の人と話すことは大切ですね。

大学を卒業してから時間が経っていますが、いつでも話せる知人は大切にしておきたいものです。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です